SSブログ

TAJOMARU(2009) [映画]

「TAJOMARU(2009)」

tajomaru.jpg
http://wwws.warnerbros.co.jp/tajomaru/


芥川龍之介作品「藪の中」に登場する、盗賊”多襄丸(たじょうまる)”をもとに、オリジナルに書き下ろされた脚本によって描かれた作品です。
撮影は、京都の紅葉の名所であまりにも有名な大覚寺や、日光等で行われただけあって、とにかく色鮮やかで美しかったです。
また、衣装もこの上なく美しいです。

萩原健司演じる大御所様、八代将軍・足利義政の気まぐれによって、翻弄される兄信綱(池内博之)と弟直光(小栗旬)、幼馴染の阿古姫を中心として、盗人としてつまみだされそうになったところを救って、家臣として兄弟同様に扱ってきた桜丸の裏切りの中にあって、すべてを捨て愛だけに生きようとする多襄丸の物語です。

芥川作品の「雲の糸」のオマージュともとれるシーンでニヤリ・・・。

主題歌は、主題歌 B'z「PRAY」http://ameblo.jp/tajomaru/entry-10299004453.html




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。