SSブログ

今日の小さな幸せ [日常]

昨日の話ですが、自転車置き場から自分の自転車を動かそうとしたとたん・・・

ガラガラガラ・・・・・・ット将棋倒し状態で隣の自転車から数台の自転車が横転してしまい・・・

慌てて自分の自転車のスタンドを立て直して、倒れた自転車を起こそうとしていたたところを、たまたま通りかかった数人の女性のひとりが通り過ぎかかったところから戻ってきてくれて、一緒に自転車を起こすのを手伝ってくれました。


一台は、ハンドルのベルのところが隣の自転車の車輪にはまってしまって抜けなくなっていて、到底一人ではどうしようもないところでした・・・・

他の数人の女性たちも一緒に持ち上げてくれたり、親身に手伝ってくれて、おかげで倒れた自転車を全部元に戻すことができたのです。

なんだかとっても幸せな気持ちになりました・・・

お名前は伺わなかったけれど、ほんとうにありがとうございました!

私も、この感謝の気持ちで、他の人たちが困っている時に助けてあげられたらと思っています。


ペイ・フォワード

ペイ・フォワード

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



ペイ・フォワード (角川文庫)

ペイ・フォワード (角川文庫)

  • 作者: キャサリン・ライアン ハイド
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2002/06
  • メディア: 文庫



タグ:小さな親切
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。